今日のことはね、日記に書いてください


ってユウイチナカマルに言われたので書きました。じゃにをたっぽくはてブロにしてみました。


ずーっと茶の間をしてたので10Ks!魂から現場デビューしてるので場数が少なすぎるんですが、初めて仕事終わりに駆け込みました。開演10分前とは思えないほど人が溢れてる!外に!!しかも入場列の向き変更とかしてる!「パシュートの代表のように前の人に続いて向きを変えてください!!!そうしたら最速記録更新も夢ではありません!!!」とか言ってる場合じゃない……ほんと捌ける???

心構えはTwitterらんどの速報見つつ。
海賊なのはデジチケのデザインが宝の地図だから覚悟は出来てたけどデザインレシート素晴らしかった!!


オンタイムで席には着いたのだけど宇宙SixさんをはじめとするJr.ちゃんたちが航路確認してるの……そうか、これはJr.つくのかぁー。始まってないのに始まってる。エンタメとしての満足度が高すぎる。

初日の席は制作開放席ど上手。ほぼほぼステージ見えない。良くて横顔。頼みの綱のモニターもよくわからん足場が組まれてるし暗幕だし詰んだな……って感じ。


オープニング
10Ks!エンディングから引き継がれてる
我々乗組員にユメユメを歌わせる⇒青ピンク紫のキラキラ(語彙力)がセンターに集まってきて、KAT-TUN様登場。歌唱。もう、強い。涙腺はしんだ。

りあふぇ#2前に円陣のように手を重ねていく→3人交差したおててを上げてグー……ユニオンのロゴになるの……震えた。手を重ねてる時、お兄ちゃんたちも手が震えてて、2年長かったね……突然、ここは怖いよね、怖くないよ、待ってたよ、すきが伝われ……って思いつつ。武者震いだったらごめん。

りあふぇの呪いを解いたかのように古い曲ばっかりやってて、ほんと、このやろー、だいすきだよ……。

LIPS、キプフェ、愛コマあたりのヘドバンしたい衝動抑えるの大変だった。あんなにドコドコきこえるのに世のおにゃのこはヘドバンしたり拳オイオイしたりしないんです……?めっちゃ煽られてるのにペンラ越しの右手はどうしてもおしとやかに見える。さすがに折りたたみは我慢するから〜〜ヘドバンしたい〜〜拳〜〜

亀ちゃんの宙吊り
ユニオンペンラ鷲掴み(UO複数持ち的な)して思わず心臓を捧げよ!の姿勢で見守ってた。たっちゃんも言ってだけど怪我しないようにしてくれててありがとう舞台装置。

I LIKE IT
signal
HEART BREAK CLUB
YOU
がほんとにすきなんです。
音源化〜〜(音源化してくれおばけ👻)
こんなにも付き合いが長いと好みもバレるんだなって。いや、ユニオンに関しては客だと思われてないから乗組員だから仲間だからキャプテンが闘うって言えば闘うし守るつったら守るんだよ!!!!


話戻す

I LIKE ITほんとにすきで、すきなの。洋楽みたいな雰囲気で歌詞の世界観もなかなかアイドルが、日本のアーティストが歌わなそうなところとか。洋楽和訳しましたみたいな曲歌ってるの最高にかっこよくて元々6人それぞれのパートで6人でハモるのがこの曲の魅せポイントだったから流石に声が半分は現実的じゃないな……と。(あとは謎光演出しか円盤になってないのも正直不満w少クラ初披露のときのを綺麗な映像でみたい!)3人でも歌うんだもん。15年?も経ってないか。曲が大人になってる。

HEART BREAK CLUB〜〜〜〜!!!!
その時代の曲ならどう考えてもLove or Likeがたまらなくすきなんだけど。曲の雰囲気がツボなの〜。10代の時に歌ってた聴いてたクラブのイメージよりなんか夢物語として理想としての説得力があった。ミュージカルのワンシーンだった。

signal、YOUはPVがある曲だとほんとうにすき。あと喜びの歌もすきです。よろしく。
あなたのために生きていいかな?
あなたを好きになっていいかな?
20歳前後の男の子がうたうキラッキラなトーンじゃなくて大人だった〜〜〜〜生まれ変わってもすき〜〜〜〜(重い)


何回か死んだ。ゆっちのターン。
めっちゃ綺麗すぎない……?あのターンと丸めがねの時の2着目?の衣装で胸元汗かきながらうつむき気味に歌ってるところ、ほんと、あれで何回5万5千人抱いたの……???ってくらいつい目で追っちゃって何回も堕ちた。何回か転生して同じ次元に存在してたら一週間でいいから恋愛してほしい。アイドル力が磨かれている。しゅごい。


雪の結晶❄️みたいできれいだね
武器にもなります
間接照明
今回のペンラの感想。
持ちづらいでしょ?分かってるけどこだわりは捨てないところ、ほんと!そゆとこ〜〜!!身に付けるものの可愛さかっこよさはわかるのに!!ま、そこもこだわりなんだけど。


Sweet Birthday
かつんちゃんでバースデーソング!!!
ずっとキラキラしてて夜景とシャンパン🥂みたいな曲。最高の誕生日プレゼントをもらった気分。聞くたびに喜んで歳増えちゃう。あっという間に自担に追いついてしまう。キラキラのラブソング歌うとほんとアイドルだなぁ……と思う。


エンディング
例のごとくリハ風景映像
すっぴんボサ髪かめちゃんのかわらなさ、そのまま中学生のかめちゃん並べたい。すっぴんだと一番おじさんだね……。ゆっちとたっちゃんが若すぎるんだよな……こう並ぶと「ふぅーってはいたらいなくなる」「決して顔がいいわけじゃない」って言われたの納得してしまうところがある。ちょっともさもさしてるのにあんよも短いのに、ステージ立ったら誰よりかっこいいの。誰よりも亀ちゃん自身がKAT-TUN亀梨和也に、亀梨くんの理想に厳しくて守ってるし愛してるんだろうなと思う。本当に素敵な人のファンでいられて幸せ。ライブ中「久々でKAT-TUNの亀梨くんの距離感、テンションがわかんない」「ちょっと普段のおれがでてる」って本人も言いつつキャッキャしてるし2人にもそう言われてるし。かわいかったー。


EN
海賊船の船首?トロッコで目の前通って、制作席だったけどあたり〜!肉眼で!自担!!!!かわいい!!!!思わずおてて振る訓練されたヲタ神経。

森羅万象に感謝、拍手
宇宙Sixめめたんの名前出して見学席の目黒くんに「次はバックついてな」って言ってたの後輩なら抱かれに行ってた
亀ちゃんてれび仕事以外にラジオもあるよ
パーカーなのに切られたそで
チェックシャツに半袖パーカーにジーンズの後姿が3歳児で可愛すぎたKAT-TUNの末っ子
素敵な曲を作ってくれた作曲家、作詞家の方
最高のセットと演出の制作さま


今日を作った全部に拍手〜〜〜
明日はお留守番でオーラスまでまってろドーム